セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

食べたいものが時間単位で変わる

つわり日記。

 

もう辛いことネタにしちゃう!

 

つわりっぽいのが始まったのがちょうど先週。

旦那が田植えから帰宅したら、

熱が出て胃がちょいむかむかしてダウン。

風邪ひいたのかと思ってたなぁ。

その日は普通にご飯食べてた記憶。

 

次の日からむかむかと胃痛がやばすぎて

豚汁しか食べたくない。(油っこい、おかしい)

 

ちなみに、肉を食べないペスコベジタリアンな私。

 

旦那に肉どうするの?って言われたときに

知らん!もうどうでもいい!

ってくらい豚肉、いや豚汁を欲した!笑

 

まだ食欲はちょいあったので、わかめごはんも少し。

 

満腹になるのが早いのが急に変わったこと!

 

次の日も豚汁とわかめごはんで過ごした。

(栄養の偏りが気になるけどそれしか無理なの)

 

その次の日は突然

サイゼリヤのミラノ風ドリアが食べたくなる。

日中は基本寝てるかYouTubeかなんだけど、

ちょうどいいタイミングで

カジサックがドリアを作る動画を見つけて、

しかもそれがサイゼ超え!とかいうから

優しすぎる旦那さんに作ってもらい食す。

 

ごってりのもの食べれちゃうんだよね。なぜ。

 

次の日は、朝からまた旦那さんが

ホワイトソースをせっせとつくり朝食ドリア。

 

いや、なぜ食べれる笑

 

 

でも、お昼に旦那さんがいなくて

仕方なくうどんを食べようとしたらゲロまず。笑

 

無理でした。

なんかもう普通におかしい。笑える。

 

で、あと確かな記憶はあんまりなくて

本日はセブンのサラダ巻き?が食べたくて

(ツナときゅうりとか、カニカマとかのやつ)

仕事帰りの旦那さんにお願いしたけど売切。

 

それならばとお稲荷さんをお願いするも売切。

 

もう食べたいものが分からないけど

お腹が空くと気持ち悪くなるし眠れないから

なんとか捻り出してタンメン。笑

 

食べれた。

 

 

2、3口食べてはベッドで横になり

また食べてはベッドで横になりYouTubeを見て

イケる!と思ったタイミングを逃さず口に入れるを

繰り返している今。(まだ食べてる途中)

 

もう本当時間単位で食べたいものや

食べられるものが変わっていく。

 

すごいよね、どうなってんだろう?

 

マックのポテトとかケンタッキーは

もくもくと食べれちゃったりしてるの。

 

でも、うどん、そば、そうめんはだめ。笑

 

 

あと、匂いのキツいものがだめ。

にんにく、にら、ねぎ、香味野菜たち、、

昨日は冷やしうどんのねぎで泣いた笑

 

何が食べれるのか本当に分からないけど、

きっとこんな時もあったなあ〜

 

と思える時が来るからがんばろう。

何より旦那さんがスパダリすぎる。感謝。

 

ちょっと怖いのは栄養の偏りと

つわり終了後の食欲の爆発。