セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

グレーなことこそ、試される。

今日は個人経営の方のお仕事へ。

保証がない分、営業するしかないみたい。

 

それでも、街にはわりと人が歩いていて

お店にもちらほらと入ってくる。

 

昨日の夜、旦那さんが

「明日はサーフィン行くわ」

と、行ってきたから全力で止めた。

 

コロナで家庭内崩壊するかと思うくらい

空気悪かったなあ〜笑笑

 

サーフィンは別にいいのよ

 

ソーシャルディスタンスをとってるだろうし

ある程度の運動だと思うし

海だから塩分除菌されるかもしれないし。

 

でも、県外に行くということで

その地域の人達が嫌な思いをしたり

途中のコンビニやレストランとかで

移してしまったりもらってきたりなどの

可能性を考えるとそりゃ止めるわな

 

不要不急と言えばそうなるし

 

運動であれば散歩やランニングをするしかない

 

判断がグレーのところは難しいけど

こういうときこそ人間性が試される気がする

 

大好きなサーフィンを諦めて

しょぼんとしてこちらも悲しいけど

仕方ないと堪えるしかない

 

その分、家の中で楽しもう!たくさん笑おう!

 

 

家事をなかなかやらないわたしなので

少しくらいは手伝おうかなと思いました。笑

 

今日はまかないでゴルゴンゾーラリゾット作って

それが案外おいしくできて感動した。

 

いろいろ試してみるの楽しい!

 

と思ったのも束の間。

冷蔵庫がカラカラなので買い物に行ったら

生クリームがない!!!

バターも超品薄!!!

 

おうち時間が増えて、

お菓子作りしてる人が多いのかしら。

 

わたしのお菓子時間が減ってしまったら

もう耐えられない苦しいしんどい病む

 

って言ったら弟にヘラるなと一喝。

 

おうち時間が増えて

仕事がないから動かなくなって

おかしを消費するのも自分になって

なんかぷくぷくしてきた

 

こりゃ、まずいので

2日に1回くらいのペースでジョギングをする。

足のマッサージなんかして女子っぽくしてみる。

 

あと3週間。

 

何かしらやらないと意外とすぐ過ぎる。