セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

真夏ですねー

明日から18週目。

5か月も折り返しちゃうよー。

 

 

なんと、ようやくつわりが終わった!!

 

 

気持ち悪さがない!!

 

ただ、ずっと家にいたし、

なんならずっとベットの上だったわけで

体力や筋力の低下が著しいことに加えて

異常な暑さにより外に出ると具合悪くなる。

 

 

あと、貧血っぽいようで、

30分以上じっとしてたりすると

急に熱溜め込み始めて、放出できずに

手のひら足の裏に熱がたまり、

その後いきなり血の気がさーっと引いて

気持ち悪くなります。

 

横にならないと多分目の前真っ白なって倒れる。

 

 

昨日の病院が危機でした。

涼しいところにいてもなっちゃうー。

 

 

ので、

鉄ウエハースとかプルーンのヨーグルトとか

鉄瓶でお湯沸かして白湯飲んだりして

なんとか動ける体になるようにしてる。

 

 

そろそろ仕事も始めたい。

 

 

けど、コロナ怖い。

 

 

日本ではあんまりコロナはひどい状態じゃないし、

若者がかかっても無症状や軽症だから

自分1人だけの体ならべつによかったけど、

 

お腹の子にどんな影響があるか分からないから

怖いなあって思ってしまう。

 

 

気にしすぎと言われたらそれまでかもしれないけど。

 

 

とりあえずお医者さんに

自宅勤務してくださいっていう診断書は

もらったので後は会社からの判断待ちです。

 

 

妊婦さんは休職できるはずなんだけどな。

(コロナで特別に出された規則によるとね)

 

 

それにしてもようやくつわりが終わったから

少しずつ家事をして散歩して

体力を並に戻してからだけど、働けるのは。

 

 

少しずつだけど、体力戻していこー。

 

 

本当、旦那さんの協力が神です。