セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

こまめに、こまめに

つわり日記。

 

数日間で分かったこと。

 

▫︎こまめに食事を取る

→1時間〜2時間に2.3口ぐらい

→ゼリー類はよりお腹を刺激するけど、

朝や寝起きの一口にはよし

→油っこいものは割といける

→果物の王者はパイナップル(体を冷やすらしい🥺)

 

▫︎刺激が強い匂いのものが無理

→玉ねぎの匂い(火が入ったすぐの感じ)が無理

→他に、長ネギ、パクチー、にんにく

→入浴剤も厳しくなり入れてない

 

▫︎入浴後が1番体調がいい

→お風呂から出たらすぐ歯磨きしないとだめ

→のぼせやすいから湯温は低め

 

▫︎その他嘔気をもよおすもの

→画面の文字がたくさん並んでいる

 

 

妊娠3ヶ月目に入りました。

こまめな食事で漢方なしでもなんとか生活できた!

こんなに早くつわりって終わるものなのか

無事に赤ちゃんは育っているのか心配。

 

体温はあがったりさがったり、、

 

 

おわり。

 

 

 

▫︎