セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

新生活様式。

約1ヶ月ぶり。すぐサボる。笑

この1ヶ月なにをしてたのかいまいち分からないけど、ビッグニュースとして今、わたしのお腹には命が宿っている。

 

4月の頭には化学的流産を経験し、

ワクワクした気持ちと残念な気持ちと安堵と

たくさんの気持ちが入り乱れていたなあ。

 

 

今じゃないけど嬉しいけど、今じゃない。

みたいな喜ぶべきときに本当に喜ばなかったあのとき。

 

でも、流産して命は来るべきときに来るものだと

タイミングがあの時だったんだと思ったら

申し訳なくなった気持ちと

 

子どもがいるからと子どものせいにして

自分のやりたいことを諦めるような人生は

送りたくないと決めていたことを思い出して

 

よっしゃ!

母ちゃんがんばるからいつでもカモン!

 

と腹を括ったら、ちゃんと戻ってきてくれました。

 

すごくすごく嬉しかったな。

 

- Love is waiting for you when you start doing what you love.

 

わたしの好きな言葉。

本当この通り!って思うことたくさんの人生。

 

あ、話がそれちゃう。

 

 

嬉しい気持ちだったけど、

また流産しちゃうんじゃないかとか

お腹にいないんじゃないかとかの不安は

もちろんあった。

 

ひとまず、心拍を確認もできて本当に嬉しい。

 

 

ただ、満員電車に乗って仕事をすることが

とてもとても怖くていた。

 

というのも、つわりがね。笑

 

今は漢方を飲んでなんとか落ち着いてきたけど、

先週はもう本当に胃がむかむかして

脱水で発熱して

そんな中仕事が始まる連絡きて不安が増えて

 

大変だったなあ。

 

旦那さんが買い出し行ってくれたり、

料理してくれたりしたのに

にんにくとごま油がほんとに無理すぎて

料理の匂いでむかむかしちゃって

おいしそうにたくさん食べてるのを聞くだけで

いらいらして涙出てきて笑

 

情緒も不安定!

 

一昨日、

ごはんいっぱい食べたいよぉ〜

と、泣きついた29歳。

 

まるで戦時中のよう。笑

 

最近、朝のつわりがなくて

それはそれで不安になっているけど

ちゃんと頑張っていると信じて

わたしも頑張ろうと前向きになれてきました。

 

どうやら、わたしは食べづわりみたいで

胃が空っぽになるとむかむかしてきて

しかもだいたいその時間もわかってきて

コントロールできそうになってきたので

あと3週間は安静にしてから

お仕事をまた頑張ろうと思います!!

 

 

とにかく、今はお腹を守りさすって

暗示をかけて前向きになれるようにしています。

 

 

もう自分一人の体ではないことを

少しずつ実感してきているところです。

 

 

9週の壁や12週の壁などと言われるし

まだまだ安定期ではないから安心はできないけど、

わたしはお腹の子を信じることと

旦那さんに甘えていることに感謝しながら

ママとしての自覚をつけていきたいと思う。