セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

うんともすんとも、わたしって

自分が何をしたいのかいつも分かってないなと思ってて、色んなことに手を出して、何をしてる人間なのか分からない状態。

 

割と、器用に色んなことが出来ちゃって

いろんなものが平均的で特別な尖りがなくて

正直ずっと悩んでいました。

 

気づけば昔から、あの子はこれができるなぁ

あの子のあの才能ってすごいなぁ

と思うことが多かった。

 

自分もやってみるけど、まあまあできたところで

なんかもう十分と感じてしまうから

それ以上の伸びは特になくて

結果的に普通にいろいろやれちゃう人で終わってる。

そして、いろいろやってる人になってる。

 

でもそのくせ、みんなができるのに

自分ができないということには物凄く敏感で

めちゃめちゃ悔しくて涙流してでも

絶対にやりたい!!!とか思っちゃって

めんどくさいタイプ。笑

 

 

そんなわたしも28歳。(もうすぐ29!)

アラサーだというのにまだまだ気持ちは

ぐいぐいしていて、いまだに

 

「これだけは!!」

 

というものが欲しくている。

 

自分が想像していたアラサーって

もっと落ち着いていて大人だったんだけどなあ。笑

 

そんなこんなで、これだけは!が欲しいわたしは、

ウッディと旅して記録に残してみたり、

アクセサリーはお花に絞り込んでみたり、

変なところでストイックになってたなと思う。

 

 

でも、今日、素敵な動画を見て思いました。

 

https://youtu.be/x1lUmSYuJLw

 

 

「一つこうだと決めてしまうと、

それ以外のことを切り捨てることになる。

そうすると新しいものに出会っても

これは今までの自分のスタイルに合わないからだめと

バツをつけていく感じがもったいない。」

 

と、柳沢小実さんがおっしゃっていて

すごく共感したのと同時に自分の中のもやもやの正体が

ちょっと形を表したなと思いました。

 

何をしてるか分からない人間でも大丈夫。

 

 

きっと、自分以上に周りの人たちは

わたしってこういう人だよねと知ってくれてると思う。

現に、シェアしてくれる友達もいたり。笑

 

ある意味それがわたしらしさなんだと思う。

 

 

 

ありのままに、気の向くままに

わたしの人生を歩んでいこう〜🌿

 

うんともすんとも

やってみなきゃわからない!!

 

f:id:suzutive:20200428104957j:image

 

 

おいしくできたストロベリーチーズケーキ。