セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

美食大国といえば、

 

スッペイン〜!!

 

パエリア、チュロス、ピンチョス、タパス、サングリアに生ハム。

 

おいしいものだらけのスペイン🇪🇸

8ヶ国目でっせ。

 

 

まず、わたしの大好きな国になりました。ご飯まじうま。全部うま。米最高!

 

と、いろいろ語りたいけど、先日そんなわたしの大好きな国で事件がありました。悲しい。思うことはたくさんあるけれど、心にしまっておこうと思います。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

話を戻します。

 

スペイン、ほんと美食大国。おいしい。

 

この旅で絶対に食べたかった本場のパエリア。家で一度作ってみたら想像以上においしくて彼と3合?ペロリしたパエリア。

 

パエリア。

 

いい言葉が見つからない。

 

おいしい!最高!やばい!うま!

 

こんな言葉じゃ表しきれないほどのおいしさでした。幸せ。

 

そして、日本で一度飲んだらまずくてそれ以来飲んでないサングリアが、超うま。

 

わたし、やっぱりワインすき。

 

がしがし飲みたくなってしまう。だめだ。

 

ご飯の後に30分歩いて観光を控えてたので、サングリアも控えめに。うまかった、まじで。

 

マドリードで泊まったホステルは21時半からサングリア無料飲み放題だったので、満足するまで飲みました。安いやつだろうけど、おいしかった。

 

そして、チュロスね。

 

甘いものが苦手なわたしは、ちょいと怯え気味。ドーナツ食べると吐き気がするほど、苦手(笑)甘いものと油の組み合わせはだめだと思っていたけど、さすが本場は違いますね。

 

揚げたてのチュロスをごてごてのホットチョコレートにディップして、がっつりいただきやした!

 

だって、チュロスが甘くない!

 

ほんのり塩気があった気がする。

 

マックのポテトをシェイクにディップして食べたり、ソフトクリームつけて食べたりしたことあるかなぁ。

 

わたしそれ好きなんだけど

そんな感じだったんだよね〜ん、

 

(ただのデブ活)

 

ひねり揚げのやわいバージョンにチョコレートディップって考えたらおいしい組み合わせじゃないですか?

 

(ただのデブ活)

 

これをスペインの人は朝ごはんとして食べてるっぽい。すごいわ。そして、細いチュロスじゃなくて、ズッキーニ並みの太いチュロスをチョコディップして食べてて尊敬しました!

 

多分、ここのチュロス屋さんが美味しかったんだと思う。ロンドンに引き続き、ここ並んだもの。

 

スペインを一緒に回ってくれている旅友が、連れてってくれた。さすが。ありがたい。おいしかったーー!

 

生ハムのバゲットが1€で食べられるところにも連れてってもらいました!節約トラベラーには欠かせないところ!

 

ビールが好きな人も安く飲めちゃうからいいね👍

 

 

ほんと、スペイン好きだわ。

 

スペインなら家族も友達も連れてきたい!!ご飯美味しいから!!

 

そして、デートでも来たいな、ここ。

 

いつか、来よう。デートにスペイン🇪🇸

 

 

 

てか、また食レポ。しかも自己満食レポ。(笑)