セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

ビッグマーライオンとビッグベンとビッグなわたし

 

おお。

 

シンガポールから更新してなかった。

というか、ブログ書くのめんどいなぁ。

 

いや、めんどいというよりそんなに余力がないなぁ。

 

世界一周しながらブログ書いてる人尊敬する。しかも細かく、これから旅をする人たちにも親切に分かりやすく書いてて本当すごい。わたしはごめんなさい。

 

無事マーライオンの中に入って、

(入場料高いけど結構楽しかった。)

一通り島で遊んで、

(お一人様はいないよ、さみしかった。)

またバスでイミグレ通って、

(300円2時間かからずで国境越え。)

マレーシアからヨーロッパへ。

(オマーン国際空港経由。下ネタ。)

 

 

というわけで、

ヨーロッパ最初の国はイギリス。

 

また来れてよかった〜!

 

地下鉄の匂いとか街の匂いとか、ロンドナーの匂いとか癒される。

 

匂いばっかり(笑)

 

料理はそんなに期待してないけど、5年前よりもだいぶいろんなものが増えた気がする!おいしそうな日本食もちらほら。

 

わたしは、だいすきなチキン屋さんとめちゃおいしいスコーンのカフェにかよって、あとはマーケットやスーパーで適当に済ませたけどね。

 

フィッシュ&チップスなんか食べてない(笑)

 

マレーシアのラウンジで食べたやつうまかったから満足した(笑)

 

交通費も食費も何もかもが高いヨーロッパなので、ひたすら歩いて歩いて歩き回ってたらなんかあっという間に1日2日で観光地巡ることができやした。

 

こんなにサクサクいけるのかと。

 

5年前はなぜ時間がかかっていたのか。

 

あ、1人だからか(笑)

 

 

またかなしくなるからもうやめとこ。