セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

モロッコうざいわ、やっぱり。(笑)

 

セクハラもどきの砂漠を終えて、朝の素敵なサンライズを見て、砂漠に転がり落ちるアーティスティックなラクダのうんこを見て宿に帰宅!

 

帰宅後、すぐ朝ごはん!お腹空いてたからできてるのがうれしいけど、モロッコの朝ごはんは小麦!小麦!小麦!

それにジャムとかはちみつとかかけるのが一般的らしい。

とにかく炭水化物祭りの甘々祭り!

 

でも、暑くて疲れていると食べられちゃう〜!

 

はちみつとか高級品なかなか摂取できないだろうから結構食べておいたわ🍯

 

楽しかった砂漠を終えて、次はマラケシュ!!

 

マラケシュはTHE☆観光地って感じで人が多い!欧米人たくさん!日本人もちらちら。

ちなみに、砂漠は韓国人が多かった。

そして、観光地だから、モロッコ人も勢いがすごい!うざい!(笑)

 

でも、こういう感じ嫌いじゃない。(笑)

 

なんか、旅してるー!って感じがでる!値段交渉したり、客引きに集まってきたり楽しかったなー!

 

客引きにきたヘナのお姉さんにまさかのわたしがヘナを施すという貴重な体験もできた!

 

ロッコは注射器でヘナ書くから難しい。んでもってスピードは早いけど、結構ザツ(笑)

 

インド人のヘナはもっと繊細で美しい。

 

わたしは本場インドのヘナがすきです。

 

あ、ちなみに、ヘナいつでも承ります。

旅中、ヘナで稼ぐ予定です。

まだ動き出してませんが。

 

 

 

さてさてー話を戻しますと、

 

 

ジャマエルフナ市場の夜の賑わい、最高にHOTでした!うわさの4番で鯵のフライ食べたけど普通においしいし、オレンジジュースも安くて冷たくてフレッシュでおいしい!

でも、個人的なヒットはアボカドジュース!めっっっっちゃおいしい!女子は絶対に好きなやつ。はまるやつ。流行るやつ!毎日飲みたい。毎食飲みたい。って思うほどおいしかった!🥑

だから、帰国したらあの味を再現する!

 

ロッコ、いい思い出ばっかり。

 

楽しかった!お腹もほとんど壊してない。冷たいもの一気飲みしたときだけしか壊してないし、食べ物おいしいし、人もわりと優しくて、旅してる感じもあっていい国だった!

また機会があれば行きたいなあ。

 

 

あ、砂漠でラクダに乗った写真を前の職場の先輩に送ったら、

 

ラクダに乗ったお姫様ですね👸🏻💕

 

って言われました。普通ににやけた。

そういうことをさらっと言えちゃうの罪よね。モロッコ人のさわさわはダメだけど、この言葉はあり(笑)

 

もはや、さじ加減は自分の好き嫌いか。

 

んー

 

女の子はいつでもお姫様になりたいんだ!この年齢になったって、お姫様として扱ってもらえたらそりゃうれしい。普段そういう感じを出してないサバサバ系女子だって、うれしいはずだ!

 

さわさわ変態とは違うわ!!(笑)

 

 

話がおかしくなりそうだから終わろ。

 

とにかく、モロッコよかった!!

 

楽しかっただけじゃなくて、

命の重みをぐっと体験できたことがよかった。

顔はそのままで、首から下は削がれて飾られているヤギ残酷すぎた。ほんと命を頂いていることに感謝しないと。

 

あの光景を思い出すと、肉食べられなくなる。ときどき拒否したくなる。

 

まだ食べてるけど、そのうちベジーになるかも。いや、それはないか。

 

 

ごめんなさいと、ありがとう。