セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

心をまあるく ◎

 

スペインの観光はどこも金!金!金!

 

ま、そりゃそうか。

今シーズン真っ只中だからね。

 

それでもお金を払って、サグラダファミリアには入ってきました。

 

すごすぎて言葉がでない。口開きっぱなし。

 

外観からは予想もつかないほどの美しさを放っていました。しばらくそこでぼーーっとしました。

 

2026年完成。

 

あと10年もない!完成したらまた見にきたい。そのくらい素敵な教会です!

 

近くの公園から撮影すれば、水に映える素敵なサグラダファミリアも撮れちゃうかもよ?

 

そんな鬼才ガウディ様の作品がたくさんあるスペイン。カサミラもカサバトリョもホステルから近くて歩いて見に行きました!ちょっと遠かったけどグエルパークも。

 

どれも丸みを帯びてて、色使いも可愛くてタイプでしたね。頭の中見て見たい。

 

カドカドしてるよりもやっぱりまるまるしてる方がわたしはすき。なんでも。

 

教員をやってた時も、担任持ったら基本的には全て丸みをもたせた掲示物にしていました。どんなにとげとげする年齢でもいつかその丸みが浸透すればいいなあと。自然と目に入るもの。気にせず視界に入ってるものが丸いと心もまあるくなりそうだからね♩

 

効果があったかは分かりません(笑)

 

 

ん〜いつだったかな

 

中学生のときにガウディの建築をテレビで見て、丸みに惚れていつか本物見る!と心に決めて今まさにそれが叶って。

 

むしろ、1つずつ夢が叶っていってる。

 

まだまだ見たい世界の絶景や食べたい世界の料理はたくさんあるけれど、今、本当に望むものってなんだろうって考えた。

 

 

答えは1つではないけれど、自分にとって大切なものに気づけたかな。

 

それだけで、多分この旅成功だ。

 

まだ2ヶ月だけど、ちゃんと無事に帰国してちゃんと成功だと声張って言えるように。

 

それが今のわたしの望むこと。