セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

しんがぽあ

 

6カ国目、シンガポール

クアラルンプールからバスで国境越え。5〜6時間と言われたけれど、結局、8時間。日曜日だし、混んでても仕方がない。ここは日本じゃないから全てがオンタイムとも限らない。

 

あーわたしだいぶ成長してる。(笑)

 

8時間だったけど、イミグレに時間がかかったって感じかな。道は普通にすいすい進んでたと思う!しかも、割とリクライニングできたし、寒すぎないし、バスは超快適だから全く気にならないです!

 

大変なのが、本当混雑してたからのイミグレ。あとは、イミグレ後のバス探しがかなり大変でした。

 

自分が乗ってきたバスがどれなのか、ナンバープレートを覚えておくか、乗っている人の顔を覚えるかしないと寿命が縮むだけです。

 

わたしは最初のマレーシア出国の時には幸いにもすぐに見つかったし、シンガポール入国のときには、同じバスの人が声かけてくれて一緒に探せました!

 

よかった、よかった。

 

 

なんとか国境を越えてシンガポールにインしたものの、ゲストハウスのスタッフのやる気のなさというか、愛想なく機械的につまらなそうに仕事してる感がいやだ!うん、ただの不満。(笑)

 

いやなら辞めちまえ!!

せめて話しているときは一瞬でも目を合わせろ!

 

(笑)

 

 

 

シンガポール、物価高い!!

おにぎり300円とか買うか!!

仕方ないので、アロエの果肉が入ったりんごジュースを買ったよ。100円くらい?日本と変わらないね〜

 

今日のゲストハウス、一泊1500円もするのになぁ。スタッフの対応がなぁ、、(まだ言う?笑)

 

 

というわけで、わたし夜ご飯食べてないんだ。

だから、たぶんね、いらいらしてる。

八つ当たりかな?

そうならごめんなさい。

 

早く朝ごはんになれーーー(笑)

おやすみなさい。

 

シンガポールは明日だけの観光。

マーライオン見れればいいから十分。

 

そして、明後日にはまたバスでマレーシアへ。そのあとは…うふん♡