セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

眠れない夜もあった

みたいな歌あったよね?なんだっけ?

 

旅中、毎日爆睡していたわたしです。

どこでも眠れますわたしです。

むしろ旅してなくてもよく寝てますわたしです。

 

なのに、身長は伸びませんでした!!!

 

 

 

そんなわたしですが、

時々眠れない夜がやってきます。

 

今日がその日です。

 

なので、ブログを書くことにします。

 

ブログを書くと眠くなるから(笑)

基本めんどくさがりなので、書くのも気分次第。

 

ということで、ようやく5カ国目。

マレーシアに入りました。

明日には出国しますけど(笑)

 

マレーシアについてすぐペナン島へ。

 

世界遺産の街、ジョージタウンに!

 

いや〜

 

 

いい!すてき!すき!

 

アートが好きなわたしにはたまらん場所ですわ。いたるところにイラストや針金アートがあって、都会すぎず田舎すぎず、ちょっと頑張れば海もあって最高ね。

 

てか、久しぶりに海見てほっとした。

 

母なる海よ。大地か(笑)

 

街歩きするだけで、至る所にアートがあるもんだから、ひたすら歩く歩く歩く!

 

しかも、めちゃめちゃ天気も良くて最高のお散歩日和なわけです。ありがたい。

 

そんな中でずっと歩くと、体が自然とカフェへ。(笑)

ちょっと冷たいものでも飲もうと入ったら、外国人カップルがおいしそうなものを食べてるじゃありませんか。

チキンのクリームソースにコーヒーの粉を散らしちゃっておしゃれすぎ!もう!

 

はい、誘惑に負けて注文しましたよ。

 

めちゃめちゃおいしかった泣

 

 

これがわたしの我慢スイッチをONにした。悲劇?のはじまり。

 

まだまだ旅のはじまりで、できるだけ東南アジアでは節約と思っていたわたしです。

 

しかーーし。

 

あまりにもおいしくて、幸せを感じてしまったわたしは、クアラルンプールにINしてからもカフェの誘惑に勝てず。

 

貧乏トラベラーとはかけ離れた生活を送ってしまいました。

 

日本に比べれば全然安いけど、今のわたしにとっては超高級。

 

でもね、幸せだな〜って思っているんだから、その対価は十分にあると思うのです。

 

幸せを感じられたら、人はどんどん元気になるし、ポジティブになれると思う!

 

だから、十分に体にハッピーを貯めたと思って前向きに見逃します(^_^)☆きらん

 

 

てか、全然ペナン島のこともマレーシアのことも書いてないわ(笑)

 

そして、全く眠くならないわ(笑)

 

強制的に目を閉じるか。

マレーシアはまた今度。

 

おやすみなさい。