セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに。

風邪ひきました part2

 

はい。またもや長距離バスに負けました。いや、エアコンに負けました。

 

カンボジアからベトナムホーチミンまでバスで国境越えにチャレンジしたのです。sleeping busとやらで19$、15時間。19時に出て朝の9時ごろに到着。

ご飯食べてあとはひたすら寝て、カンボジアのバスはWiFi使えたからちょっと動画見て、また寝てあっという間に国境。

 

置いていかれることもなく、無事に荷物を持ってイミグレを通過し、また寝てホーチミン市内へ。

 

ただエアコンがあまりにも効きすぎて、お腹きゅるきゅるするわ、頭痛いわで結構大変でした。

 

途中トイレ休憩いつ?って聞いたら、まさかの今しろと。(笑)

 

青空トイレか。

 

いや、あれは真夜中の雨の中だったから夜空トイレ?

 

いやー、まじかよ。と思いつつ、経験だとプラスに捉えてしました。(お下品ですみません。経験のためです笑)

 

とりあえず、寝てたらホーチミンについてとりあえず宿まで急ぎ、寝ました。熱がある気がして夜は無理だと思ったので、その体で近くのミニストップでヨーグルトとバナナとヤクルトを買って少し食べてまた爆睡。

 

次の日はケロリとして、元気になったので、カラフルな教会やらモスクやらを見て夜は駐在員さんとごはん!

 

それがめちゃめちゃおいしかった!!

体に優しいだしのきいたおなべ。

心にも染み渡るいい味でした。幸せ。

 

そして、そのあとはカラオケ!

JOY SOUND !日本の歌で、みんなでワイワイ〜!楽しかった!

昨日まで体調悪かったのが嘘でしょ?ってくらいに元気になりました!!

 

そこでの出会いがまた素敵でね〜。

 

 

つづく。(笑)