セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

ということで、パーイ

 

チェンマイから車でさらに北部へ3時間。

パーイという街にやってきました。

 

カーブが750個以上ある山道で酔い止め必須と聞いていたので、セブンで買って飲んでいざ。

行きは爆睡してたおかげで、あっという間に到着!!帰りは・・・(笑)

 

パーイはチェンマイよりもさらに緑が多い!いいね〜!マイナスイオン

 

ただ小さい街に欧米系の観光客がめちゃめちゃいるから人はわりといる感じがした!

 

今回はちょっと足を伸ばして観光もしつかったので、人生初の原付に乗りました。国際免許ありません(笑)

自己責任でパスポート預ければいいって言われたので、がんばりました(笑)

 

ミャンマーで乗った電気バイクとはやっぱり違って重たくてスピードもでて怖かったけど、慣れたら風気持ちいいし最高でした!

ツーリングが趣味の人の気持ちがわかったと同時に、雨でも原付で仕事にいっていた彼を尊敬。送ってあげればよかったです、ごめんね(;_;)

 

原付を飛ばすこと30分。

行きたかったパーイキャニオンへ。

 

グランドキャニオンには敵わないけど、比べちゃダメだけど、わたしはちょっと興奮した場所。

 

柵なし幅30cm、下を見下ろしたらさようなら

 

の道を歩いて、下を覗いて

 

うおーーー!!

 

って足ががたがた震えて(笑)

 

そんな狭くて危ない道なのに、中国人たら急かす急かす。やめてけれ。しかもドローンまで飛ばすからほんと怖かった。

 

一通り写真を撮ったらすぐに帰っていったよ、撤退はや。

 

パーイキャニオンおすすめ!

自然が好きな人なら絶対に好きな場所!

 

 

他にもタイの映画かドラマ?のかわいいロケ地を巡り、中国村みたいなところにも行き(中国茶がめちゃうま)、夜はナイトマーケットでおいしい串焼きで満たされ、素敵な1泊2日の旅でした!

 

泊まったゲストハウスもお姉さんが可愛くて優しくて、コーヒー紅茶飲み放題だし300円にしてはなかなかの物件だったと思う!

 

蚊帳で寝る!

 

っていうわたしの小さな夢も叶った!

 

いや〜、タイは北部がいいな〜

 

何もないけど、ゆったりまったりできるのが一番!幸せな時間でした!

 

というのも、帰りのバスに乗るまで(笑)

 

帰りのバスで見事な車酔い。

吐きたいけど、ぎゅうぎゅうな車内で吐いたら迷惑すぎると何度も我慢し降ろしてと叫び、一緒に行った日本人の方だけでなく結局、バスのみんなに迷惑をかけました。情けない。

途中のバスストップでトイレに駆け込み、なんとか間に合いました。

 

優しい人たちばっかりで一番前の席をゆずってくれたり、ティッシュやゴミ袋をくれたり、運転手さんが到着するまでちらちらずっとわたしを見てくれたり、本当に嬉しかった。

 

旅に出てから助けてもらってばっかり。

 

わたしが誰かを助けたことあるかしら。んー無力だー。くやしい。

 

まだ2カ国しか行ってないけど、世界には優しい人たちがたくさんいます。

 

それがもっともっと広がっていけばいいのにな。