セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

チェンマイ住みたいよ、本気で。

めちゃめちゃいいところ、チェンマイ

 

都会すぎず、田舎すぎず、

車もちゃんと整頓されて道路を走ってるし、クラクションもほぼない(笑)

 

安くておいしいお店もたくさんあるし、清潔感がある。困った時の日本食もおいしくて心があったまる。

 

ちょっと歩けば、マーケットもやっていて雰囲気はおしゃれだし、物もかわいい。生演奏のバンドを肴にお酒を飲むことだってできる!!

 

デパートで優雅に買い物だってできるし、おしゃれカフェもたくさんあるし、もちろんマッサージも安くていい。

 

ほんと、チェンマイは住める場所です。

 

1週間いたけどだらだらと漫画読んだり、動画見たりして、お腹がすいたら少しだけ歩いてっていう日本と変わらない日常を過ごしていました!!

 

おかげで崩していた体調もすっかりよくなって元気なわたしに戻りました!

 

 

特に観光したわけでもないので、この1週間はリアルに生活してたって感じ(笑)

 

せかせか旅するよりもこっちの方があってるかもなぁ。

 

 

 

暮らすように旅をする。

 

 

響き、めっちゃよくない?(笑)

 

そんなチェンマイから北へ3時間の街にも行ってきたよーー