セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

ちょうど一週間!

タイに来て1週間。

世界一周を始めて1週間。

 

何だかすっきりしない気持ち。

わくわくどきどきもあまりない。
何しに来たんだろう。
なぜ、世界を旅してるんだろう。
本物なの?って知りたくて、「〜らしいよ」で話を終わりたくなくて旅に来たはずだけど、こんなことする必要あるかなってずっと考えてた。この国はこれがおすすめって言われるけど、あんまり興味なかったりもする。とりあえず行く。安いから行ってみる。本当にわたしの見たいもの、したいことってなんだろう。わたしだからできるってなんだろう。

 

 

と言いつつ、きっと今しないと後悔することも分かってる。だから余計に分からない。

 

 

世界一周なんて誰でもできる。

 

 

だから、わたしにしかできない旅をしたい。それが何かはわからないけど。


世界一周開始1週間で、めっちゃ頭の中ぐちゃぐちゃ。
きっと、他の世界一周している人たちとはちょっと違うはじまりのカタチ。

何がわたしの幸せなのか考えたときに真っ先に浮かぶものは旅じゃないんだな〜。

 

やだなー。

 

というか、好きなときにふらっと好きなところへ行ける仕事に就きたい。そしたら、長期で滞在する必要もない(笑)

 

今、荷物多すぎだな。まだまだ多い。

 

 

 

とりあえず、早めにアジア抜けてアフリカ行こうかな。ヨーロッパかな。

 

 

 

 

 

 

 

今、行きたい!という直感から時間が立ち過ぎたのかもしれないなぁ。