セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

Entries from 2017-07-29 to 1 day

X JAPAN のお兄様!?

ホーチミンの駐在員さんとごはんからのカラオケ!めちゃ楽しんだ! というのも、そこのカラオケBOXはX JAPANのToshlのお兄様のお店。 もちろん、いらっしゃって、歌を歌ってもらったら、やはりうまい。 なぜそこまで声が張るのか、音程が安定しているのか、…

風邪ひきました part2

はい。またもや長距離バスに負けました。いや、エアコンに負けました。 カンボジアからベトナムのホーチミンまでバスで国境越えにチャレンジしたのです。sleeping busとやらで19$、15時間。19時に出て朝の9時ごろに到着。 ご飯食べてあとはひたすら寝て、カ…

やっぱり子どもが好き

カンボジア最終日は、たまたまインスタで見つけたシェムリアップの孤児院へ。 チェンマイで出会ったえいちゃんがまさかのシェムリアップ入りだったので、しかもわたしの宿まできてくれたので、お昼を食べて強制連行。 1時間だけの滞在だったけど、ものすごく…

アンコールワットへの挑戦

ということで、正解は、 ぐいぐい攻め込み占領するでした(笑) なんもおもしろくないわ。反省。 ライブが好きで、通いつめていた学生時代。その経験が活きる時がこの時だったのですよ。 さりげなく前へ、後ろの人に押されているように錯覚させて前へ、申し…

飛行機降りてすぐの空気でもう好き

てことで、3カ国目カンボジア! シェムリアップに3日間?だけの滞在は短すぎました。せっかく高いビザ払って、せっかく高いアンコール遺跡入場料払うならもっとゆっくりすべきだった。 というか、ゆっくりしたかったーー! 空港に到着して、飛行機を降りた…