セカイタビ!

自由気ままに、気の向くままに

産後レポ

0日目 促進剤 11時投与開始 15時ごろからキツくなる 17時半 多分限界迎えてた子宮口9cm 18時04分 出産 胎盤出したり会陰縫ったりいろいろして 2時間分娩台安静 20時 ご飯食べる→トイレ行きたくなる→お尻大爆発 20時半 部屋戻る 陣痛の痛みよりもお尻の大爆発…

7ヶ月とつにゅーう!

25週になった本日。 いつの間にやらお腹は大きくなってきてる。 ついこないだまで履けてた デニムスカートががんばっても履けないことに 昨日気づいた! ワンピースを着ても横から見たら幅が広い。 優先席でもないのに、 サラリーマンの方から「座りますか?…

6ヶ月になりました

つわりは19週でちゃんと終わり、 ご飯がおいしい毎日がやってきました! 20週に入ってから料理もできるようになり 散歩したり、ちょいとお出かけしたりして 体力も戻ってきたので妊娠前に近い感じに。 ただ、動きすぎるとお腹は張るし 体力が戻ったと言え疲…

胎動記念日

19週目。5ヶ月ラストウィーク。 先週、つわりが終わった!! と言ったもののまだ気持ち悪さやふらふらなどが やっぱりちょっと残っていたわけですが、 今週はそれが全くと言っていいほどない! 料理してても平気だし なんなら元気になったから暇すぎて仕方な…

真夏ですねー

明日から18週目。 5か月も折り返しちゃうよー。 なんと、ようやくつわりが終わった!! 気持ち悪さがない!! ただ、ずっと家にいたし、 なんならずっとベットの上だったわけで 体力や筋力の低下が著しいことに加えて 異常な暑さにより外に出ると具合悪くな…

安定期に入ったぜーい!

本日17週目。 時々お腹が張ってきてる。 べびちゃんが右に左にと動いている感じがします! 16w5dには久しぶりにまたげろげろ〜 だいぶ気持ち悪いのはなくなってきたけど、 食べた後の口の中の不快感が残ると とてつもなく気持ち悪くなる。 あと空腹時ね。耐…

アンステイブル

天気が不安定な日々が続いてますねー。 おかげさまでわたしの体調も不安定。 まもなく安定期だというのに 昨日の夜は、ちゃんしました。泣 先週の金曜日は、マタニティウェアを買いに 約3時間くらいお出かけできたのに。 スタバの新作まで飲んだりして あら…

ポケモンゴー!

14w1d〜3dがすこぶる調子が良くて、 もう終わる!!本当に終わる!! でも、ぶり返しがまたあるかもしれないから とりあえずもうしばらく安静にしてる!! って思って3日が過ぎ、 本日また2回ほど吐きました☺️❣️ 夜は食べたごはん全部吐いたぜ⭐︎ 食べてすぐ…

雨の日はツラミ

14週に入りました! ここんとこ寝つきがあまりよくない。 多分昼間寝てるからかな笑 つわりはまだあるけど 吐き気が少しずつ治ってはきてるかな。 空腹になると体調はよくないけど 適度に食べてればなんとかなるようには。 昨日は洗濯と洗い物もできた! 少…

梅雨明けてくれーーー

13週に入ったよ。 そろそろつわりが落ち着いてもいい頃だよ。 あれ?おかしいなあ 今が1番ひどいなあ 薬も変えたのに昼から吐いてるなぁ 一日中ぐったりすることはなくなったけど 部分的にやってくる奴の仕業がどてかい 今日は旦那さんの帰りが遅い 不安だー…

もしも願いが叶うなら

七夕! 願いは何かと聞かれたら2つ。 *つわりが早く終わりますように *無事に元気な赤ちゃんを産めますように もうそれにつきる。 今日は朝ごはんがりんごくらいしか食べれず そのまま出勤したら途中で めちゃめちゃ体調が悪くなって帰宅&リバース 職場…

つわりの逆襲

妊娠4か月になりました。 11週は夕方からリバースの日々。 道路で吐いたことがトラウマになり、 仕事に行くのが怖くて仕方なかった。 天気も不安定で頭痛も治らず、 ずっと胃もむかむかしてた。 お腹は空くけど何が食べたいのか分からない。 お腹が空いてる…

げろげろ〜🐸

最寄りまで我慢できずに途中下車して、 げろげろ〜。 小道の側溝で、ごめんなさい。 めちゃめちゃよだれがで溢れ出てきて そこからは早かった。 今日は空腹にしないように気をつけて ちょっと食べたらそれ全部でたー。 唐揚げがだめなのかな。 明日から毎日…

吐いた

帰宅して、手洗いうがいして、吐いた うがいして吐いた そして、胃酸の味がまだ残留していて それでまた吐いた もう1ヶ月も戦っているつわりの中で 初めて吐いたよ おえっとなったり 車酔いで気持ち悪くなったり 最強の気持ち悪さはあったのに 本日マーライ…

またやってきた、あいつ

10週に入り、仕事も復帰。 暇なので早上がりしてなんとか出勤。 夕方はやっぱり体調よくないなー。 そして、昨日の夜あたりから 匂いつわり?が悪化しているような。 ご飯でえづいて、歯磨きでえづいて 嗚咽のレベルが今までで最高レベル。 何を食べたいかも…

妊婦検診1回目

血液検査5本 子宮がん検診 妊娠中のあれこれ指導 予定日は1月14日 べびーの動いているところ見えて 思わず「おー!」と声がでた まだまだ2.5cmほどなのに しっかり手足が生えて にゃんにゃんと招き猫のような動きして 可愛いなーと思いました つわりからは…

お腹空いてるの?空いてないの?

どっちなのーー!! みたいな今。 ドーナツを間食したからお腹すいてないのかも? でも、胃の様子は空腹の時の気持ち悪さ。 いや、満腹の気持ち悪さ? 分からないけど、多分、 糖分取ると気持ち悪くなるとかかな。 せっかくのクリスピードーナッツが。泣 し…

終わったのか、ついに

つわりさま。 もう収束されたのでしょうか。 まもなく10週に入るところではありますが、 9週と4日の本日、気持ち悪いといったものは 朝の少しだけでございました。 ゆっくりゆっくりご飯を食べてはいますが、 夕方の今、だいぶ体調がすぐれております。 今日…

うわああああ

つわりが終わったかなぁと思うくらい 昨日と今朝の体調よかったのに お昼くらいからずっと車酔い状態 むかむかむかむか。 気持ち悪いのが続くし、体もだるい。 無理かもと思ったときには 37.4度で高めの熱。 今日はしんどい日。 キッチンに立てるかどうかが …

こまめに、こまめに

つわり日記。 数日間で分かったこと。 ▫︎こまめに食事を取る →1時間〜2時間に2.3口ぐらい →ゼリー類はよりお腹を刺激するけど、 朝や寝起きの一口にはよし →油っこいものは割といける →果物の王者はパイナップル(体を冷やすらしい) ▫︎刺激が強い匂いのものが…

食べたいものが時間単位で変わる

つわり日記。 もう辛いことネタにしちゃう! つわりっぽいのが始まったのがちょうど先週。 旦那が田植えから帰宅したら、 熱が出て胃がちょいむかむかしてダウン。 風邪ひいたのかと思ってたなぁ。 その日は普通にご飯食べてた記憶。 次の日からむかむかと胃…

新生活様式。

約1ヶ月ぶり。すぐサボる。笑 この1ヶ月なにをしてたのかいまいち分からないけど、ビッグニュースとして今、わたしのお腹には命が宿っている。 4月の頭には化学的流産を経験し、 ワクワクした気持ちと残念な気持ちと安堵と たくさんの気持ちが入り乱れていた…

レトロ?アンティーク?ヴィンテージ?

https://ai-art.tokyo/en#/ TABILABOさんの記事から見つけたひまつぶし。 ホラーになることもあったけど、 これはかわいくて気に入っちゃった。 昨日、アクセサリーにも新作ができて、 レトロアンティークな感じがツボなかわいいやつで。 というか、新作って…

うんともすんとも、わたしって

自分が何をしたいのかいつも分かってないなと思ってて、色んなことに手を出して、何をしてる人間なのか分からない状態。 割と、器用に色んなことが出来ちゃって いろんなものが平均的で特別な尖りがなくて 正直ずっと悩んでいました。 気づけば昔から、あの…

なんか続いちゃってる。

毎日なんだかんだヨガやってる。 少しずつ成長してたらいいなと思いながら 先生のようになるように頑張っちゃってる! 2日連続でランニングもしたよ、えらい。 ヨガの呼吸法がわたしには合ってるかも。 呼吸法といえば、わたしダイビングも好きで 結構向い…

フルアテンションで聴くこと

4日もすぎてたー! なんやかんやいろいろやってた! と言いたいところですが何もやってない。 ドーナツがようやく成功して でも、いちごのレアチーズが失敗して ふんだりけったりなお菓子作り。 ご飯もまあまあおいしいかったり くっそまずくて食べることに…

天才の兆し?チーズケーキ研究家

自分で言うのもアレですが、 いや、自分で言うしかないのですが、 天才かもしれないですっ! まるでお店で食べるケーキじゃん。 なにこれ、やばくない? と言った感じのハイテンションで 仕事している旦那さんにぐいぐい攻め込む。 だって旦那さんしかいない…

朝ヨガを始めました

昨日は朝起きてインスタチェックしてたら キンコン西野のライブが始まり イケメンによるシャンゼリゼを聴けて 最高な朝の始まりを迎えました。 あと何したか覚えてない。笑 今日は、アクセサリーの納品に行き、 生クリームとバターをゲットして気分爆上げ! …

ラン!

すっっっっっっっごく久しぶりに運動した。 30分ほどのランニング。 いや、ほぼジョギングのペース。 だけど、もう開始5分で息が上がる。 おしりの贅肉がゆれるゆれる。 胸が大きい人はマラソンが嫌いって言ってた。 揺れて視線が嫌なのと単純に痛いらしい。…

グレーなことこそ、試される。

今日は個人経営の方のお仕事へ。 保証がない分、営業するしかないみたい。 それでも、街にはわりと人が歩いていて お店にもちらほらと入ってくる。 昨日の夜、旦那さんが 「明日はサーフィン行くわ」 と、行ってきたから全力で止めた。 コロナで家庭内崩壊す…